西尾茗香園茶舗

大阪府の西尾茗香園茶舗さんです。

茶葉の粉末化に弊社製品をご使用頂いております。

 

西尾茗香園茶舗は、江戸末期・安政元年1854年創業以来、この大阪・堺の地で多くのお客様にご愛顧いただき、おかげさまで今日に至っております。

お茶という日本古来の文化をひとりでも多くの方に知っていただきたく、日々、代々受け継いできた伝統を大切に守りながら商いに励んでおります。

また、国内はもとより、海外ではマレーシアにもこの伝統を広めるべく活動をしております。

西尾茗香園茶舗

西尾茗香園茶舗サイトはこちら

 

 

 

西尾茗香園茶舗さんのオススメ商品はこちら!

極 抹茶だし

お茶漬けがご馳走に!

お湯で薄めてご飯にかけるだけで、ちょっと贅沢な「だし茶漬け」のできあがり。

宇治の特選抹茶とお出汁が醸し出す滋味を、ご家庭でも楽しんでいただけます。

抹茶だしのお茶漬け

 

 

天つゆにも使用できます

抹茶だし 天つゆ

「極(きわみ)・抹茶だし」を、約4倍に希釈すれば、「天つゆ」に早変わり。
京都・宇治の特選抹茶のつゆの色が、何とも食欲をそそります。
特選抹茶の風味と出汁が醸し出す慈味で、天ぷらがよりいっそう美味しくいただけます。

 

 

麺つゆにも使用できます

抹茶だし 麺つゆ

「極(きわみ)・抹茶だし」を約3倍に希釈すれば、「麺つゆ」にも早変わり。
京都・宇治の特選抹茶のつゆの色が、何とも食欲をそそります。
特選抹茶の風味と出汁が醸し出す慈味で、そうめんなどの麺類が、よりいっそう美味しくいただけます。
冷やしうどんや冷やし中華などのつゆにも、大活躍!

 

 

醤油の代わりに豆腐にも

抹茶だし 豆腐にもあいます

いくら定番でも、毎日、豆腐に醤油では飽きてしまうもの。
この「極(きわみ)・抹茶だし」を、そのままストレートに冷奴にかけで召し上がってください。
いつもの豆腐が、特選抹茶の風味と出汁が醸し出す慈味で、新しい味に大変身!

 

 

納豆にもあいます

抹茶だし 納豆にも

「極(きわみ)・抹茶だし」を、そのままストレートに納豆にかけで召し上がってください。
いつもの納豆が、特選抹茶の風味と出汁が醸し出す慈味で、新しい味に大変身!
食欲をそそる色合。納豆独特のにおいが苦手な方にも、オススメです。

 

 

バニラアイスにかけて抹茶アイスに!

抹茶だしで抹茶アイス

市販のバニラアイスに、「極(きわみ)・抹茶だし」をそのままストレートに適量かけるだけで、手軽に「抹茶アイス」が作れます。

抹茶キャラメルの味わいが、なんともグー!  
ぜひ、お試しあれ!

 

HOMEに戻る