ヨーグルトの作り方(食品乾燥機)

食品乾燥機「ドラミニ」は野菜や果物の乾燥だけではなくヨーグルト作りにもご使用頂けます。

 

家庭用食品乾燥機 ドラミニ

家庭用食品乾燥機 ドラミニ
家庭用で使用できる小型食品乾燥機ではトップクラスの大きさ、性能です。

ドラミニ 仕様表

ヨーグルト作りドラミニ キッチン

キッチンに置ける大きさです

 

 

ヨーグルトの作り方の流れ

用意するもの

・R-1ヨーグルト1個(固形、液体どちらでも良いですが混ぜやすさと余ればキャップして保存できるので液体をお勧めします)

・牛乳(約600ml)成分無調整でないもの

・グラニュー糖(砂糖でも構いませんが溶けやすさでグラニュー糖がお勧めです)

・容器(今から説明する容器はドラミニに付属されているものです、一つ当たりの容量は170mlです。)

*入念に手を洗い清潔な状態で行ってください。

 

 

まず容器に水半分くらい満たしスプーンも一緒に浸けます

 

容器とスプーンをレンジで消毒します(500wで1分30秒、800wで1分)終われば容器の水を切って下さい

 

牛乳を用意しレンジで加熱します(500wで5分、800wで3分)
牛乳を加熱します

 

増やすR-1ヨーグルトを用意します
R-1ヨーグルト

 

水を切った容器にグラニュー糖又は砂糖5g、R-1ヨーグルト10gを入れます

 

加熱した牛乳を容器の淵まで入れ混ぜます、この時少量づついれダマにならないようよく混ぜます

 

容器に蓋をし、温度は43度、8時間(だいたい8~12時間がベストです、それ以上発酵すると乳清(ホエイ)が出て酸っぱくなります)に設定して食品乾燥機に入れます

 

8時間後、しっかり固まっています。冷蔵庫に12時間程冷やせば完成です
ヨーグルトの作り方 食品乾燥機

食品乾燥機でヨーグルト作り

 

動画でヨーグルトの作り方&レシピをご覧頂けます

家庭用食品乾燥機「ドラミニ」の価格はこちらをクリック

乾燥テスト一覧はこちらをクリック

 

 

取扱い製品一覧

ラボネクト株式会社の製品情報

ラボネクト株式会社の製品一覧はこちらをクリック

 

 

購入前にテスト可能です

購入前に乾燥~粉砕テスト可能です

「こんなものは乾燥や粉砕、成形はできるのか?」「どういった細かさになるのか?」
「製品を直接見てみたい」など購入前に疑問に思われる点もあるかと思います。

当社にはテストルームがございますので製品ご購入前に乾燥後や粉砕後の仕上がりをご確認頂きご検討頂けます。

素材を当社にお送り頂いても問題ありませんし、お越し頂いての立会テストも可能です。

テストのご依頼などお考えの際はまずはお電話にてご予約ください。

 

ラボネクト株式会社 お問合せなど

メールでのお問合せは下記のお問合せフォームからお願い致します。

 

HOMEに戻る