家庭用コーヒーミルでは乾燥生姜の粉末がうまくできません

Q.乾燥生姜を1日1kg程度粉末にしたいと考えています。現在は家庭用のコーヒーミルを使用していますが時間と手間がかかる割に細かくならないです。簡単に粉末にできる機械はありますか?

 

A.生姜は繊維が多いため家庭用ミルなどパワーがない機械だと粗く残ったりしてしまいます。

 

ハイスピードミルを使用すれば細かい微粉末にすることが可能となります。

食品 野菜 お米 粉末機械 ハイスピードミル

ハイスピードミル 型式

型式は容器容量の違う3種類がございます。

仕様表

ハイスピードミルは小型100Vコンセント仕様ながらハイパワーなので生姜も微粉末にすることができます。

 

<生姜を粉砕容器内に入れる>

生姜 粉砕機投入

HS-20で乾燥生姜を100~200g程度1度に粉砕できます。

1日1kg程度の粉末の場合、5~10回行えば1kgの粉末になりますので30分~1時間程度で完了します。

 

 

<粉砕後の生姜>

生姜粉砕後

約2分の粉砕でほぼ微粉末になりました。

 

 

<生姜の粉砕動画をご覧頂けます>

ハイスピードミルでも少し繊維が残る場合は、さらに乾燥させてから再度粉砕することで微粉末にすることができます。

卓上粉砕機ハイスピードミルの詳細はこちらをクリック

 

 

小型食品乾燥機「ドラミニ」

家庭用食品乾燥機「ドラミニ」

24時間程度生姜を乾燥させればパリパリの状態になり、微粉末にしやすくなります。

家庭用食品乾燥機ドラミニの詳細はこちらをクリック

 

お問合せ

メールでのお問合せは下記のお問合せフォームからお願い致します。

カタログ資料・価格表はメール添付にて送信可能なので、すぐにご覧頂けます。

メールでのお問合わせはこちらをクリック

 

 

 

<よくあるお問合せ・お悩み>

農園で栽培した人参を乾燥させたり粉末化する機械を探しています

漢方薬局で田七人参などの硬い生薬を粉末化にしたいと考えています

家庭用ミルとハイスピードミル、ミニスピードミルの違いは?

お菓子製造でお米、大豆を粉末にする機械をさがしています

自宅で使用できる家庭用食品乾燥機を探しています

粉砕機、食品乾燥機のお問合せ内容一覧

 

ラボネクト株式会社 HOMEに戻る