つは農園

鹿児島県のつは農園さんです。

 

野菜の乾燥~粉末化をするために弊社製品をご使用頂いております。

つは農園

つは農園では「心も体も元気になる」をコンセプトに健康野菜を作っています。

また、同時に昔からある自然環境を次の世代に残していきたいという想いがあります。

田んぼにはメダカや蛍がたくさんいて、畑にもたくさんの生き物がいる。

子供たちはそんな環境で遊びながらたくさんのことを学ぶ。今はそんな環境が少なくなっていることが危惧されています。

そこで、つは農園では出来るだけ環境に負担をかけないようにに米ヌカを主に使用して肥料にこだわり農薬を使用せず、できるだけ環境と人にやさしい作物を作っていきます。

 

 

つは農園さんのオススメ商品はこちら!

太陽をいっぱいに浴びているたんかん

たんかん

【たんかんとは・・・・】

原産地は中国広東省で明治時代末に、台湾を経て鹿児島に移植されたといわれ、ネーブルオレンジとポンカンの自然交配種であり、多汁で甘みが強く、程よい酸味と豊かな風味が特徴です。

クエン酸や温州みかんの約2倍のビタミンCなどが含まれ、風邪予防や美肌効果が期待されます。

 

 

【たんかんの召し上がり方】

たんかん食べ方

果皮が3~4mmと厚く皮と果肉が離れにくいため、写真のようにナイフで4~6等分にカットすると食べやすくなります。

果肉は柔らかくジューシーなので、青果で味わったあとは中の薄皮までそぎ落とすようにしてジューサーにかけてフレッシュジュースに、炭酸と割っても良しお酒を入れてカクテルにするのも楽しめます。

また、煮詰めてジャムに、ジャムはパンにそのまま塗って食べるも良し、ヨーグルト系のアイスクリームに混ぜるて食べると酸味と甘味のバランスが最高に良くオススメです。

 

つは農園WEBサイトはこちらをクリック

 

HOMEに戻る