硬い生薬をパウダーにできる機械はありますか?

Q.漢方薬局で田七人参や高麗人参などの生薬を粉末化にする機械を探しています。硬いので市販のミルなどでは刃が割れたり故障します。良い機械はありますか?

 

A.田七人参や高麗人参は石のように硬いので、市販のミルでは粉末にすることは難しいです。

弊社ハイスピードミルなら硬い生薬でも問題なく粉末化することができます。
  

食品 野菜 お米 粉末機械 ハイスピードミル

ハイスピードミル 型式

型式は容器容量の違う3種類がございます。

仕様表

 

 

田七人参

田七人参

 

 

田七人参をハイスピードミルに投入

田七人参をハイスピードミルに投入

田七人参は硬いので、あまり多く入れすぎると、さすがに負荷が高くなり機械的にもよくないです。

画像では1つですが、3個前後なら投入可能です。

もしくは粉砕前にカナヅチなどで割って頂き、小さくすれば5個~10個分を投入することも可能となります。

粉砕前の寸法が大きいほど粉砕機への負荷が高まります。

 

 

2分粉砕後

田七人参をハイスピードミルで粉末化
田七人参 粉末

1~2分の粉砕で細かいパウダーになります。

 

 

田七人参の粉砕動画をご覧頂けます

ハイスピードミルで粉砕を行っても少し粗く残る場合は、乾燥させてから再度粉砕することで微粉末にできる可能性が高くなります。

卓上粉砕機ハイスピードミルの詳細はこちらをクリック

 

小型食品乾燥機「ドラミニ」

家庭用食品乾燥機「ドラミニ」


家庭用食品乾燥機ドラミニの詳細はこちらをクリック

 

お問合せ

メールでのお問合せは下記のお問合せフォームからお願い致します。

カタログ資料・価格表はメール添付にて送信可能なので、すぐにご覧頂けます。

 

メールでのお問合わせはこちらをクリック

 

 

 

<よくあるお問合せ・お悩み>

農園で栽培した人参を乾燥させたり粉末化する機械を探しています

家庭用コーヒーミルでは乾燥生姜が粉末になりません。どうすれば粉末になりますか?

家庭用ミルとハイスピードミル、ミニスピードミルの違いは?

お菓子製造でお米、大豆を粉末にする機械をさがしています

自宅で使用できる家庭用食品乾燥機を探しています

粉砕機、食品乾燥機のお問合せ内容一覧

 

ラボネクト株式会社 HOMEに戻る