ほうれん草の乾燥

ほうれん草を乾燥して干し野菜にする機械のご紹介です

 

家庭用食品乾燥機 ドラミニ

家庭用食品乾燥機 ドラミニ

家庭用で使用できる小型乾燥機ではトップクラスの大きさ、性能です。

ドラミニ 仕様表

ドラミニ キッチン

キッチンに置ける大きさです

 

 

ほうれん草の乾燥

ほうれん草 乾燥前

約200gのほうれん草を1トレイで乾燥可能です(6トレイなので約1.2kg乾燥可能)

 

 

60℃で約8時間乾燥後のほうれん草

ほうれん草 乾燥後

乾燥後は約20g程度まで重量は減ります

パリッと乾燥した干しほうれん草になっております。

 

家庭用食品乾燥機「ドラミニ」の価格はこちらをクリック

 

 

野菜・果物などを乾燥させるメリット

☆うまみ、甘み、栄養価がアップ(水分が抜け濃厚な味わいになります)

☆保存することができます(水分が減り長期保存が可能)

☆調理時間が短くなります(味が染み込みやすく火の通りも早いです)

☆野菜を丸ごと使えます(葉や皮も乾燥させることで使用可能)

☆ダイエットにも効果あり(油の吸収が減り低カロリーです)

 

 

もっと多くの量を乾燥させるなら業務用の大型乾燥機もございます。

食品乾燥機(業務用向け)

業務用食品乾燥機

仕様表

 

 

プチミニ1トレイで1kgのほうれん草を乾燥可能です

プチミニでほうれん草の乾燥

 

 

トレイに重ねて並べても半日程度でパリパリに乾燥できます

野菜乾燥機プチミニでほうれん草を乾燥

 

 

 

大型電気食品乾燥機

家庭用コンセントで使用できる本格派の食品乾燥機から三相200V仕様の大型業務用乾燥機がございます。

余分に取れた野菜、果物を干し野菜やドライフルーツにしたり、パウダーを作る際の前処理に使用できます。

天日干しでは天候によっては乾燥にムラがあったり虫やほこりなどの影響で衛生面に問題などもございますが、乾燥機を使用することで安定した乾燥品、クリーンな乾燥を行うことができます。

温度調整可能(室温~70℃)、99時間タイマー付

 

業務用野菜乾燥機の詳細はこちらをクリック

 

 

 

関連商品

乾燥後の粉末化ならハイスピードミルがお勧めです。

強力小型粉砕機「ハイスピードミル」

ハイスピードミルの詳細、価格はこちらをクリック

 

 

 

1時間に20kg以上の粉末を作るならシュガーミルがお勧めです。

食品粉砕機 シュガーミル

粉砕機シュガーミルの詳細、価格はこちらをクリック

 

 

 

 

卓上型真空包装機

業務用真空包装機

卓上型真空包装機の詳細はこちらをクリック

 

 

 

取扱い製品一覧

ラボネクト株式会社の製品情報

ラボネクト株式会社の製品一覧はこちらをクリック

 

 

購入前にテスト可能です

購入前に乾燥~粉砕テスト可能です

「こんなものは乾燥や粉砕、成形はできるのか?」「どういった細かさになるのか?」
「製品を直接見てみたい」など購入前に疑問に思われる点もあるかと思います。

当社にはテストルームがございますので製品ご購入前に乾燥後や粉砕後の仕上がりをご確認頂きご検討頂けます。

素材を当社にお送り頂いても問題ありませんし、お越し頂いての立会テストも可能です。

テストのご依頼などお考えの際はまずはお電話にてご予約ください。

 

ラボネクト株式会社 お問合せなど

メールでのお問合せは下記のお問合せフォームからお願い致します。

HOMEに戻る